仕様あれこれ

仕様面で質問がありましたのでまとめて(古い質問、再掲もあります)

7/22
難易度について嬉しいお知らせですT~
(ポリシーに反するのですが笑)熟慮の結果、救済モードを追加しました。
序盤の育成、強化が楽になりTS程度の難易度に仕上がっています。
テストプレイヤーも評判がよいので、初回プレイは(よほどの猛者で無い限り)
こちらを試していただくのが無難かもしれません。
――私のオススメが通常難易度であることに変りはありません(笑)
AAA.jpg

6/25
一部に悲痛な叫びがありましたの追記します。
・難易度選択を設けないのは私のポリシー(ゲームバランスはデザイナの個性だと思っています)
・難しいのは困るけど物語は楽しみたいという方のために半年後くらいをめどに中級者向けのバージョンを公開します
・SLGが苦手な方は今回は手を出さず半年後までお待ちいただくのがベストと思います。
・上はあくまで予定です。公開して「意外と簡単」という声が多ければ別バージョンは作成はしません。

タイトル

6/24 追記
難易度について心配されている方が多いので改めて明記しておきます。

このゲームはSLG、SRPG上級者向けの作品です。
普通、SRPGは終盤になるとダレますがこの作品は終盤になればなるほど難しくなります。
序版からきっちり計画的に経験値やアイテムや資金を稼いで温存しておかないと終盤で詰みます。
死亡したら生き返りませんし経験値やアイテムは有限です(当たり前)
特定のキャラだけを強化するのもオススメできません。終盤マップでは全ユニット出撃します。
とにかく集中力と知能をフル回転しないとクリアできない仕様になってます。
昨今のゲームのように気楽にサクサク遊べる作品ではないのでご注意ください。
・・
物語りは難しくありません。
これまで通り王道の(古典的)ヒロイックファンタジーなので安心してください。
BSよりもTS寄りですね。

---

・闘技場はありますか
ありません
・経験値稼ぎはできますか
できますが有限と考えてもらった方がいいです
・レベルの上限は
20です。CCで1に戻りますが一度のみです。CCできないクラスもあります
・どの程度の規模ですか
BSよりも少し小さい程度です。普通の会社員ならクリアするまで三ヶ月は必要と思います。
・武器の種類は?
200を越えます。アイテムは100ほどです
・登場人物は
重要なキャラは60名程度。全て固有の顔グラがあります。
・マップ上の自軍キャラが見分けにくくありませんか
自軍キャラのユニットチップは全てキャラ固有(モーションも)ですので判別できると思います。現在は未実装です
・兵種は
100程度
・スキルは
50種類くらいでしょうか
・マップ数は?
ナイショです
・saveはいくつできますか
98個できます
・saveは移動できますか
複数のPC間で複写や移動ができます
・PCのスペックは必要ですか
ある程度は必要です。能力が低いとフリーズする危険があります(バグですね)
・シナリオの規模は
BS程度かな。スタートキーでカットできるので煩いと思ったら飛ばしてください
・Ⅰとありますが2部構成ですか
今回は元になった物語の前半部分しか収録できませんでした。前半の物語完結します。2部の制作は未定です
・シナリオ分岐はありますか
複数のキャラでシナリオが分岐します(キャラストーリーの分岐)
・会話できる(仲間にできる)相手はわかりますか
会話が発生する相手はリストを見れば確認できます
・鬼畜なシナリオ分岐ってあるんですか
諸般の事情でやめましたw
・タリスくんってショタですか
いえ、凛々しい男の子です
・キャラの表情は変化するのですか
変化します
・音楽素敵です
素敵ですよね。CDが出たら買ってください(無償協力で申し訳ないです)
・齋藤さんの曲が30曲もあるのですか
もっと増えるかもしれません。最終的には50曲くらいになるかも(予定)
・音楽はミクちゃん多いですか
少ないです(多分動画のBGMだけ?)
プロフィール

zeeksweb

Author:zeeksweb
無断転載禁止
[個人の著作物を掲載しています。
文責は S_Kaga にあり、ゲームの
販売会社等は一切関係ありません]

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索