外伝の予定

表題の件について簡単に報告します

■現在計画中の作品

(1)ルッカ外伝(ルッカの勇者達)
全4章の小作品。ルッカの3人組と村長、アリシャを中心とした前日譚。
原案と監修は私ですが制作についてはスタッフ(二名)が独自に行っています。
春から作り初めて4章分の試作は完了したのですが「ダメ、全部作りなおし」という鬼監督の命令で目下リトライ中
本作はvestariaの未来を担う若手制作者の確保を目指しています(^^)

(2)シルヴァビルヒの聖なる剣<仮題>
ゼイド編の完結を目指してこの夏から着手を始めました
全10章~15章程度の予定です
このパートは本来は2部で語られる予定でしたが(TSで言えばセネトパートのようにダイジェストで見せる部分)
2部制作が素材と労力の問題で難航しておりせめてゼイド・アトルに関するモヤモヤした部分は
解決しておかないとユーザーが気の毒という思いで制作を始めました
ただしvestariaprojectは休止中なので(当初からの約束)今作については原則として一人で制作します
<素材提供等は除く>

よって素材はⅠの再利用ですし内容もⅠのように凝ったモノは不可能です
難易度は下げますし(高難易度は調整に手間がかかる)テストプレイについても有志の協力を仰ぐことになります
※物語をメインにしたサウンドノベルのようなものだと思ってください

スケジュールは未定。言うまでも無く両作とも没になる可能性は有ります
ただ希望としては当初の予定通り来春には限定公開(テストプレイヤの募集)をし
その後、HP等で告知して無償配布をしたいと考えています。
また動きがあれぱ報告いたしましょう

メレダ全図
プロフィール

zeeksweb

Author:zeeksweb
無断転載禁止
[個人の著作物を掲載しています。
文責は S_Kaga にあり、ゲームの
販売会社等は一切関係ありません]

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索