質問など

メール等でいくつか質問がありましたのでまとめてお答えします

(5/24追記)
ファンアートを公開してもいいですか
>営利目的でなければ自由です
システムバグはツール開発者に・・
>しません。確認が面倒です
本当に無料なんですか
>無料です
難易度選択はできますか
>できません
USBゲームパットって高いんですか?
>私はamazonで600円くらいのものを買いました。快適です
プロの方も無償でやってられるんですか?
>全員ボランティアです
有償素材やツール代金もスタッフが?
>原則として私が負担してます
設定本を販売してください
>余裕ができたら考えます笑
HPや掲示板の開設予定は
>制作で手一杯なので今は無理です
>掲示板は(公開すれば)有志が開設してくれるのでは?
>2ちゃんは貼り付け画像(CM?)が不快なので見ませんが、
>真面目な掲示板なら見に行きますよ笑

aa.jpg


いつごろ遊べそうですか?
>夏ごろ(8月、遅くとも9月)の公開予定です
ツールの機能が拡張されているようですが
>ツールの仕様は去年8月のものです。バージョンアップはしていません(バグ対応に時間が取られるので)
デバックで協力したいのですが
>メールをいただければ検討しますがその際は氏名、年齢、電話番号、住所を明記してください
>(信頼性の確保のためです。個人情報を利用することはありません)
難易度高そうですが
>BSがクリアできるなら大丈夫です
完結しますか
>前半の物語は完結します
続編制作の予定はありますか
>未定です(意欲はありますけどね笑)
USBゲームパッドは何が良いですか
>ファミコン準拠の安いものがオススメです。アナログステックは使いません
海外ではツールと連携して活動しているような記事が見えますが
>確かに海外の方からはそういった勘違いメールが多いですね。ツール制作者とはまったく無関係です

map17.jpg


(5/7追記)
遊ぶ為に最低限必要な物って何ですか?
>windows7以降のPCとUSBゲームパッド(推奨)ですね
スタッフと称する人の記事が公開されていますが大丈夫ですか
>限定的に解禁しています。恐らくスタッフと思います^^
戦闘アニメはツールのままですか?
>TS、BSで一緒に頑張ったドット絵師さんが参加してくれています。
>全ては無理ですが一部はオリジナルなので楽しみにしてください
キャラデザは素人さんですか?
>プロの絵師さんが3名手伝ってくれています、ボランティアなので時間は取れませんけどね
マップや背景は?
>マップチツプは某氏の無償、有償素材を利用させていただいています。
>背景絵は某社の有償素材が大半ですが一般の方のフリー公開素材も一部利用させていただいています。
本作品の実況動画を上げたり、生放送をしてもいいですか?
>いいですよ。どんどんやってください
音楽は?
>BSでご一緒した齋藤さんが30曲ほど提供してくださいました。CDが発売されたら買ってくださいw
デバッグ要員は足りていますか?
>今のところ大丈夫です。8月になれば正式公開前にベーターテスト版を公開して協力を仰ごうと思っています。
不安なことはありますか?
>システム周りのバグですね。我々では解決できません。操作系も満足とはいえません
手ごたえはどうですか?
余暇を利用しての制作なので市販品のレベルには程遠い。それでも制作者の魂は篭っているので楽しみにしてください^^

op4.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

zeeksweb

Author:zeeksweb
無断転載禁止
[個人の著作物を掲載しています。
文責は S_Kaga にあり、ゲームの
販売会社等は一切関係ありません]

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索