スポンサーサイト


TS外伝[試作用]

/OP<回想>
まったく突然のことだった
僕たち兄妹が仕えていたトレンテ北神殿が
イストリア軍とガーゼルの神官たちに襲われたのは
今からちょうど1年前
妹のクレアはまだ13歳だった
イストリアの兵士たちは
助けを求めて泣き叫ぶクレアを
表情一つ変えることなく殴打し
そして、連れ去ったのだ…
僕は妹を守ってやることができなかった
無我夢中で兵士達に掴みかかったけど
殴られ、蹴られて、気が付いたとき、
クレアの姿はもう無かった

あれから1年
妹を取り戻そうとトレンテ解放軍に参加し
今日まで戦いつづけてきたけれど
イストリアの勢力は益々強力になるばかり
僕達は腰をおちつけるところもなく
ただひたすら逃げ惑っているだけだ
こんなことで本当に
クレアを取り戻すことができるのだろうか…


/ロサール
クレイブ、聞いているのか!
何をぼんやりしている!!
/クレイブ
あっ…、はい!
申し訳ありません!
/ロサール
まったくおまえと言う奴は…
作戦会議中に居眠りするとは
どういうつもりだ
そんなことでは命を永らえることなどできぬぞ!
/バレンタイン
まあまあ、ロサール卿
クレイブは解放軍では古参だが
まだまだケツの青いガキですぜ
そんなにマジにならなくても…
/ロサール
ばかもん!!
軍に参加したからには年齢など関係ない!!
命を落としてからでは遅いのじゃ!
傭兵を生業とするおまえに
その道理がわからぬはずはかなろうが!
/バレンタイン
やれやれ、今度は俺にお説教ですかい
なら言わしてもらいますがね
確かに俺は傭兵だ
金をもらってその分働くってのが俺の商売だ
だがロサール卿、俺達はもう半年以上
報酬を受け取ってねえんだぜ
見てくれ、この剣を
刃もぼろぼろになって、こんなんじゃ
ゾンビでさえ満足に切れやしねえ
あんたも解放軍の指揮官なら
説教をたれる前に、俺達傭兵に支払う
金の工面でもしたらどうだ
それが道理ってもんだろう!
え、違うかい!
/ロサール
そ、それは…
すまぬ…
いろいろと手は打っておるのだが…
/リオン
バレンタイン、いくら貴様でも
わが父上に対してその暴言は許せぬ
貴様ら傭兵には心と言うものが無いのか
私たちは苦しみにあえぐ人々を
ガーゼルの手から解放するために戦っているんだ
それを金、金と…
恥ずかしく思わないのか!!
/バレンタイン
これはこれは、テレンテの落ちぶれ騎士様が
たいそうな御託を並べるじゃねえか
ああ、あんたらはいいよな
この戦いに勝利して無事国が再興されたら
昔のように貴族としてふんぞり返っていられる訳だ
だが俺達傭兵は違う
ただ食うためだけにこの身体と命を張ってるんだ
俺達はあんたらにとっちゃクソムシみたいな
存在かもしれねえが、それでも食っていかなきゃ
ならねえんだよ!
/リオン
貴様らに戦士の誇りを求めようとは思わんが、
それにしてもあさましい限りだな
それほど金が大事なら
イストリアかガーゼルに雇われたらどうなんだ?
それとも向こうに断られて
しかたなくこっちに来たのか?
/バレンタイン
リオン・パルマース
俺たちが必要ないってんなら
いつでも言ってくれ
たちはこれでもちっとは名の通った傭兵だ
イストリアにもガーゼルにも行くつもりは無いが
働き口には事かかねえ
/ロサール
ま、まて、バレンタイン
金のことなら何とかする
だから早まった考えは起こすな!
リオン、おまえも口を慎め!
バレンタインが抑えているからこそ
他の傭兵たちも辛抱しておるのだ
おまえには彼の苦労がわからぬのか!
/リオン
う……
すまないバレン…
私が悪かった、許してくれ…
/バレンタイン
おいおい、騎士様が
簡単に頭を下げるもんじゃねえぜ
まったくあんたら親子にゃ手がやける
生真面目というか、お人よしと言うか…
/ルビス
だからほおって置けないんでしょ
あんたも人の事はいえないね
顔に似合わずお人よしなんだから
/バレンタイン
おいおい、ルビス
俺はな…
/ルビス
ねェ、伯爵
そろそろ本題に戻ってくれない
私まで居眠りしそうだわ
/ロサール
そ、そうだな…
ではゼウロ将軍、続きを…
/ゼウロ
…はっ
先ほども言いましたように
当面の作戦としては次の三案が考えられます

A案は軍資金を得るため
サルベークの金鉱山を襲い発掘された
金塊を奪取すること
ただしこの作戦の危険度は最も高く
相当の損害を予想せねばなりません
B案はこれも当面の課題である
武器・装備の調達のため
北方のロブロン砦に侵入し
可能な限りの物資を入手し直ちに撤退することです
これもA案に継いで危険度が高く
よほどの幸運でもない限り
全員の生還は不可能であろうと思われます
/ルビィ
ふぁ…ネムイ
/ゼウロ
で、最後のC案ですが
ご存知のように、現在の我々は
食事にも事欠くようなありさまで
兵士たちに満足な武器すら与えることができません
/ロサール
うむ…
/ゼウロ
よって危険を承知で先の二つを立案したわけですが
もう一つ、比較的危険を伴わずに物資を調達できる
手段があります
/クレイブ
それは?…
/ゼウロ
ホーグ山賊団のアジトを襲い彼らの金品を強奪します
場所はすでに判明しており
夜陰をついて襲えば抵抗も少ないであろうと思われます。
/バレンタイン
おいおい、山賊の上前をはねるつもりか?
奴らが黙って金をくれるとは思えないが
抵抗したら殺すのか?
/リオン
あたりまえだろう
奴らは殺されてもしかたないだけのことを
してきた
私はC案に賛成だ
山賊討伐程度なら新兵訓練にもなるし
奴らに苦しめられてきた人々の
ためにもなることだ
/バレンタイン
大義名分が立つってことか
奴らだって妻や子供はいるんだぜ
それにホーグ団程度じゃ
たいした物は持ってやしねえよ
うまくやりゃ俺達の味方になってくれるかも
しれねえってのに、簡単だからって
殺っちまっていいのかよ
それじゃ俺達もガーゼルとかわらねえんじゃないか
/リオン
我々にはどうしても金と武器が必要だ
だがA・B案では犠牲が出るのは必至
となればC案しかなかろう
/バレンタイン
ならその作戦はあんたの部隊でやってくれ
俺の傭兵団はA・B案のどちらでもいいぜ
/ロサール
ばかな!
二つの作戦を同時にやろうと言うのか
そんな無謀なことは許されぬ!
/バレンタイン
それも一案だってことさ
決めるのは伯爵だ
俺は決められたことには従う
/ゼウロ
…では、伯爵
今回の作戦と参加部隊の決定を!

A:シナイ金山強奪作戦
B:ヘブロン砦急襲作戦
C:ムタハ山賊略奪作戦
◎:もう一度作戦を聞く

>>>
先のTS2を断念したのち、システムを大幅に変更した新しいSRPGの制作をはじめました。これはその試作用に起こしたシナリオで、この時点ではまだTSの世界観を引きずっています。見て分かるとおり、拠点方式・選択MAPという新しいシステムを検討しており、この後、BSの仕様へと移行してゆくわけですね。
プロフィール

zeeksweb

Author:zeeksweb
無断転載禁止
[個人の著作物を掲載しています。
文責は S_Kaga にあり、ゲームの
販売会社等は一切関係ありません]

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
