スポンサーサイト


某スレネタとブログコメント御礼(一部)

加賀さんココ見てるかな?
>ゲサロは見てますよ。わっちょい?あると荒れなくて良いですね。参考になるし面白いですよ。
>商業の時は見ないようにしてましたが今作は遊びですから同じ感覚で見れます。カキコはしてませんけどね笑

ガーランタリスに甘すぎじゃ?
>タリスは家族が(裏切り者として)罪に問われると脅されてやむなく手伝ったのですね。(そういう会話があったはず)
>彼も十分苦しんだので許してやってください。ガーランは私の分身なのですよ

20章10ターンクリア
>すごいですね。20章は徒歩がシュートカットできるのは知っていましたが(下馬無しイベントを用意しています)
>10ターンはすご過ぎです。
>また回廊でCCするとバグるのは(ツール標準の機能では)アイテム使用を制限できないためです。
>CCアイテム(兄の遺品)を削除することはできるので、次のバージョンアップで対策を考えます。
>ゼイドの移動の秘薬は想定して今したがハプサラは失念してました。徒歩で7以上になると玉座制圧でバグる可能性ありますね。
>背景が黒くなるのも単純ミスですね。(徒歩クリアは)特異な例としてテストプレイ自体があまりできてませんでした。

レバーを倒してから「幻夢の間」に入れてしまう
>これも単純ミスですね。ブログにも報告を頂いています。色々と問題が起きそうなので次のバージョンアップで対策します。

*ここからはブログコメント
私はアトル好きですよ
ときにはああいう率直で少し幼い感じのヒロインもいいと思います
>ですよねー、今までの作品とは少し違った新しいタイプと思います(ドジ系?)義妹でもないですし笑

ジャムランについてですが、トロイが序盤で戦死してしまったデータでは大変役に立ちました。HPも防御も移動力も高いので、敵があちこちから現れる14章(悪夢の森)や、危険な敵の多い19章(闇の胎動)では何度も味方を救ってくれました。
(略)やや癖が強くて使いづらく見えたのも確かです。
>お気遣いありがとうございます。確かにちょっと中途半端でしたね

気合の書が買えてしまうのもあって
やはりスキル的に見劣りしてる感じはしますね
>確かに・・

ご指摘の通りたんぽぽやウインドのメルディ、倒すまで攻撃をやめないトロイは頼りになり終始活躍できます
また2人は序盤からずっと仲間、もしくは派手な加入をしますので頼りがいや華やかさで印象度は全ユニット一だと思います
ジャムランもヘルムも充分強いですしエルヴァはすごく強いです
でも前者2人と比べるとまず物語的役割は比較的地味に感じるプレイヤーは多そう
>ですね。終盤の調整で他のキャラを強化した事でじゃむらんがワリを喰った感じですね。ちょっと調整が甘かったようです

過剰演出、過剰アニメはいらなくて、語りすぎないシナリオひとつひとつに妄想をかきたてられ、ホントに毎日仕事終わってポチポチするのが楽しい。やっぱり加賀さんのゲーム最高です。
頑張って11月前には終わらせるので良かったら人気投票月末まで待って欲しいですー!
※目下シルティン殿下がとてもお気に入りです^^
>人気投票は11月から開催します(予定)。男女別3人まで投票できるのでぜひ!

やっと救済の16章クリア出来ました、難しいけどとても楽しい!マップクリアごとの達成感が半端じゃない。TS、BSアーカイブス是>非お願いします。
>私は販売にはタッチしてないので上記の件はお答えできませんがゲームを楽しんでいただけて何よりです。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

zeeksweb

Author:zeeksweb
無断転載禁止
[個人の著作物を掲載しています。
文責は S_Kaga にあり、ゲームの
販売会社等は一切関係ありません]

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
