

試作[map2]

/ダウド
おい、ジェイナス、いったいどうなっているんだ
まさかまた道を間違えたんじゃあるまいな
/ジェイナス
ふっ、俺のシックスセンスを疑うのか
ほら、みろよ
あれがボスニア川の支流だ
あの川を渡りゃ、谷の東側に抜けられる
そうなりゃ、王子の本隊に追いつくのも
時間の問題って訳さ
/ダウド
けっ、何がシックスセンスだ
散々俺たちを連れまわしやがって
お前のせいで半日は無駄にしちまったんだぞ
/ジェイナス
過ぎたことをぐちぐちと
大きな図体のわりには
肝っ玉の小せえ野郎だ
/ダウド
何だと!
もう一度言ってみろ!!
/クラフトン司祭
おまえたち、いいかげんにしないか!
わしらは遠征軍の半数を率いているのだぞ
いくら後から出陣したとはいえ
ジェイナスが道を間違えねば
今ごろは本隊と合流しているはずじゃ
ぐだぐだいっとらんで、はよう先へ進まんか!
/ダウド
はっ、申し訳ありません!
/ダウド
ジェイナス、クラフトン司祭を怒らすのはまずい
とりあえず先へ進もう
/ジェイナス
そうだな、道沿いに行けば渡れる橋もあるだろう
じいさんとウォート隊長のダブルパンチじゃ
とても身が持たねえしな

-
/ジェイナス
ちいっ、マジかよ!
橋が落ちてるぜ!
/ダウド
斧で叩き割った跡がある、それも最近だな
/ジェイナス
何者かがわざと落としたって訳か
くそぅ、こんな時に‥
/ダウド
ぼやいたってはじまらん
川沿いに進んで渡れそうな場所を探すしかないだろう
/クリス
多分‥
/ダウド
んっ、なんだクリス
/クリス
これは山賊の仕業ね
橋を落として旅人を山に誘い込む
ボルニア山賊の考えそうなことだわ
/ダウド
なるほど、そういうことか
ちっ、なめたマネをしやがって
いいだろ、奴らがその気なら
逆にこちらから行ってぶっ潰してやる
/クラフトン司祭
ダウド、今は山賊の相手をしている暇はなかろう
戦いはできるだけ避けて南へ抜けるんじゃ
お前たちの楽しみを取って悪いが
ワシの貴重な癒しの聖玉を
無駄に使わせるようなことだけは
してくれるなよ
/ダウド
はあ、では、東に迂回し
渡れる場所を探します
******************
/シェルパ
ふぅー、やっと外に出たか
大丈夫か、姫さんよ
/セイリア
あ、は、はい‥わたくしは‥
/シェルパ
フィル、俺が先頭を行く
お前は後ろを頼むぜ
/フィル
う、うん‥
/シェルパ
何だか声が上ずってねえか
本当に大丈夫かよ
/フィル
だ、大丈夫に決まっているわよ
これでもあたしは‥
/シェルパ
剣一本で生きてきたってんだろ
しかしそのわりにゃ
血を見ただけで気絶しそうだったぜ
まあ、お前みたいな小娘、
最初から信用もしてねえがな
/フィル
むっ、じゃなぜ仲間にしたのよ!
/シェルパ
うん?
そりゃ、言うまでもねえだろ
今回の仕事が
山賊にさらわれた公女様の救出だってから
女手がほしかっただけだ
男の俺には、お姫様の面倒は見れねえからな
/フィル
じゃ、あたしは最初からあてにされてなかったの?
戦力外ってわけですか?
/シェルパ
ふっ、当然だろ、その細い腕で山賊が殺れるかよ
/フィル
なによ、ちょっとは名の通った傭兵だからって
いったい何様のつもり!
あなただって‥
/リオ
あー、うるさいうるさい
これだから女ってヤツは‥
/フィル
女だから何?
あんたみたいな
子供に言われたくないわよ!
/リオ
ちぇ、お前だってまだ子供だろ
たった二つしか違わないのに威張るなよ
/フィル
男の13と女の15じゃぜんぜん違うわよ
ねえ、セイリア様
/セイリア
えっ?‥わ、わたくしですか‥
あ‥えっと‥
/シェルパ
おいおい、俺達は遠足に来ているんじゃねえんだぜ
ほら、皆さんがおいでなすった
フィル、リオ、姫さんは俺が守るが、
お前達の面倒までは見きれねえ
死にたくなければ一気に駆け抜けろ!
/フィル
え、ええ、いいわ
南の谷で落ち合いましょう
/リオ
ちぇ、シェルパのおやじ
分け前をわすれんなよ!


7の民家
「おっ!?」
【HPポーションを手に入れた!】
1の砦
「ふっ‥」
【金貨1000Gを手に入れた!】
2の民家
「やっ!?」
【コンジットボウを手に入れた!】
クリア時
全員離脱!

Act 2 山賊の谷

勝利条件:自軍ユニットを↓地点に移動しマップから離脱させる
敗北条件:自軍の全滅

攻略のヒント
離脱マップです。主人公は登場しませんが2map後に合流します。
以下の点に注意して攻略を進めてください。
(1)自軍ユニツトがマップ内に存在している限りゲームは継続します。離脱する順序は関係ありません。最後のユニツトが離脱するとマップクリアとなります。
(2)上部3個所の洞窟は敵の増援ポイントです。いつ現れるか分からないので注意してください。
(3)北東の洞窟付近に登場する4人は「制限ユニット」という種別のものです。これは通常のプレイヤーユニットと同じくコントロールできますが、アイテムの移動など一部のコマンドは制限を受けます。1マップだけのゲストキャラや、後に登場する「傭兵ユニット」がこの種別となります。クリア条件においては自軍ユニット扱いとなりこのマップでは死亡してもゲームオーバーにはなりません。
(4)川を渡ることができるのは海賊だけです。このマップでは浅瀬を渡る以外に方法はありません。
(5)神官ユニットは味方を回復してくれる唯一の兵種です。有用ですが非常に脆弱ですので敵の攻撃にさらされないよう注意してください。またヒール(HP回復)のオーブは当分購入できない貴重な物なので無駄使いしないよう注意してください。

>>>
登場人物などは違いますが、このあたりになるとほぼ最終仕様に近いですね。
ダウドとシェルパは設定を変えてmap4以降に移動しましたが、他にも後の原型となるキャラが登場しています。
プロフィール

zeeksweb

Author:zeeksweb
無断転載禁止
[個人の著作物を掲載しています。
文責は S_Kaga にあり、ゲームの
販売会社等は一切関係ありません]

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
