FC2ブログ

質問まとめ

先の記事でいくつか質問を頂いたのでお答えします。

■SLG慣れてないんですが難しいですか?
SLGと言っても操作は簡単ですしシステム的にも複雑なことはありません。
どのタイミングでもセーブできますしユニットの死亡もないので慣れればさくさくプレイできます。
前作よりもずっと簡単ですし(?)短時間でプレイできると思いますよ。
※ただし戦略的思考が苦手な人にはお勧めできません。
<<信長の野望を例にしたのがマズかったですね。建造が無い'艦これ'と思ってください>>


■システムが変わった理由は?
同じ事を続けても楽しくない、というのが最大の理由です。新しい事にチャレンジしたいですよね、余暇の娯楽ですから。

■システムの狙い(特徴)
・シナリオキャンペーンは主人公視点での小さな物語を描きますが拠点マップ方式では世界を広く描けます。
 基本的にはティアリングサーガに近いのですが今作はさらに戦略的要素を大きくし戦術マップを簡素化しました。
 世界のあちこちで同時並行的に物語が進むと言う感じ。自由度も高くなっています。
 チマチマした作業的な要素は極力排しておりプレイがとても楽ですよ。最近の風潮に合わせました^^

■完成予定は
・わかりませんが年内には完成するかな。没になるかも知れません。

■登場人物はどの程度?
・プレイヤーユニットは40名です。順次加入し複数の軍団に配備されます。

■話の舞台はノルデン?
・ノルデン王国の内乱の話です。7つの部族国が各々の利害を絡めて相争う比較的リアルな戦記物語です。
 主人公というのは特になく、エダルも登場人物の一人です。

■二部の予定は?
全くわかりません。すみません^^;

■今作のキャラ絵は?
新しいキャラに関しては新しい絵師さんにご協力を頂いてます。感謝です。

■システム変更は大変だったと思いますが
ツールに詳しいプログラマさんにご協力を頂いてます。感謝です。

■ソリスの「ワォ!」さんも出るのですか?
え? 何の事かな

とりあえず以上です~

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

zeeksweb

Author:zeeksweb
無断転載禁止
[個人の著作物を掲載しています。
文責は S_Kaga にあり、ゲームの
販売会社等は一切関係ありません]

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索