スポンサーサイト


ホームズ戦記(4)

章番号 4 章タイトル ウエルト上陸
出撃ユニット数9
MAP番号 26 修正 8/26

勝利条件 ?ホームズとエゼキエル(エステル)の会話?グラム城の制圧
敗北条件 ?ホームズ、カトリ、エステルの死亡。?イスラ砦、ヴェルジェ城の制圧。ここから先にシゲンが死亡するとシエラが現れて連れてゆく。
PL配置 ホームズはソラの港。その周辺に7ユニット。イスラ砦に1ユニット。
PL配置 ヴェルジェ館にエゼキエル(NPC/下馬、防御)
EN配置 グラム下方の砦にグラ兵(中立)×3。グラム反乱後、グラム領内にグラム兵8体。内3体が村を襲う。城の上にはシャドル将軍(中立)
EN配置 北西にトーラス山賊×6。村を襲う。北西端から増援が計8(毎ターン2?3/トーラス山賊同時最大で6体)。村とエステルを襲う。
EN配置 エステルと会話後、グラムの反乱。グラム領内にグラム兵6体。内3体が村を襲う。城の上にはシャドル将軍(ジェネラル)が敵対に。

ゲーム進行
? カトリ+ゼノ→ホームズ+&ソラの男→メルヘン&ヤーザム→イスラ留守番ユニット[txt後述]
? 2tヴェルジェイベント、エステルとエゼキエル「村がトーラス山賊に襲われています!」「困ったわ‥お父様はウエルト城だし‥どうしたら‥[txt後述]
? 3Tグラムの村でラケルとルカ「姉さん、どうして王女の願いを断ったんだ?」とか。砦のグラム兵。「怪しい奴らめ、ここは通さん、とっとと帰れ!」
? トーラス村(A)ジュリアが入ると長老が「おお、あんたか、この前は世話になったな、この剣をやろう」(オーバシミター)[txt後述]
? ホームズがエゼキエルに話しかけるとエステルが同行[txt後述]
? ジュリアがトーラス村イベントをこなしたらヴェガ登場/ジュリアを追撃(イベントtxtはtsと同じ)
? 6ターン目にメルヘン海賊4体がソラ港の西に上陸、さらにその次のターンに4体がイスラに上陸。[txt後述]
? ?+1で反乱イベント。ただし門番は中立のまま。?ホームズが話しかけると戦闘になって敵になる。[txt後述]。エステルはゲストキャラになる。
? ?+1ターンでグラムの村をコッダの兵士が襲う[txt後述]。ラケルが村人を助けるため歯向かう[txt後述]。npcで登場。会話でゲストに(pc誰でも可)[txt後述]

イベント会話
ホームズ→ ラケル会話コマンド [txt後述]ホームズ以外もあり///ただし重要会話とはしない(ホームズ以外も可能なので)
シゲン→ ヴェガ隣接ev戦闘後 「あんな女でも妹は妹だ。今度手を出したらただではおかない‥」「ふっ‥覚えておこう‥」[確定]
ガロ ジュリア隣接 どちらかがソラ港にいる場合のみ「テキストはTSと同じ」
シゲン ジュリア 削除

入手アイテム
トーラス村 シァルシオン(ジュリア)[txt後述]/ジュリア以外もあり EN(1)
ソラ港 捕縛網[txt後述] EN(2)
EN(3)
グラムの村 とおいやしの杖[txt後述] EN(4)
ライアの村 DEFプラス[txt後述] EN(5)
店(南西) 別紙記載
店(ソラ港) 別紙記載

オープニング(概要)
[txt後述]
エンディング(概要)
[txt後述

章番号 章タイトル

名前 兵種 LV アイテム1 アイテム2 アイテム3 スキル CP 備考
1 ☆ガラキア 山賊 13 トマホーク いやしの果実 G金貨 低速 待機
2 トーラス山賊 山賊 8 石の斧 破壊 (攻撃優先)
3 トーラス山賊 山賊 9 石の斧 投げ斧 投てき 破壊
4 トーラス山賊 ハンター 8 てつの弓 突撃
5 トーラス山賊 山賊 7 石の斧 G銀貨 破壊
6 トーラス山賊 盗賊 8 マンゴーシュ スリトル? 待機 退却
7 トーラス山賊 馬賊 6 てつの弓 待機
8 トーラス山賊 傭兵 7 てつの大剣 やくそう 待機
9 トーラス山賊 盗賊 5 たんけん スリトル? 待機 退却
A トーラス山賊 山賊 5 石の斧 低速 破壊 3t/増援×3t
B トーラス山賊 ハンター 6 手弓 低速 突撃 4t/増援×2t
A トーラス山賊 山賊 8 鉄の斧 低速 破壊 10t/増援×4t
B トーラス山賊 山賊 9 はがねの斧 Gやくそう 低速 突撃 12t/増援×3t
14 グラム兵 やり兵 8 ピラム G銀貨 小さな盾 投擲 守備1 中立
15 グラム兵 やり兵 7 てつのやり 小さな盾 守備2 中立
16 グラム兵 やり兵 8 鉄のやり てつの盾 削除 守備2 中立
※1 守備1は攻撃あり。守備2はダメージ(反撃)を受ける攻撃をしない。
名前 兵種 LV アイテム1 アイテム2 アイテム3 スキル CP 備考
17 ☆シャドル ジェネラル 16 ナイトソード はがねの盾 やくそう G金貨 守備2
18 グラム兵 コマンドナイト歩 7 てつの剣 小さな盾 待機 ラケル無視
19 グラム兵 コマンドナイト歩 9 てつの剣 てつの盾 破壊
20 グラム兵 槍兵 5 細身のやり ちいさな盾 破壊
21 グラム兵 槍兵 5 細身のやり ちいさな盾 破壊
22 グラム兵 槍兵 6 てつのやり てつの盾 守備1
23 グラム兵 弓兵 6 てつのゆみ 守備1
24 グラム兵 石弓兵 5 ボウガン 守備1
25 イスラ海賊 海賊 8 石の斧 破壊
26 イスラ海賊 海賊 6 なげ斧 制圧
27 イスラ海賊 海賊 7 てつの斧 制圧
28 イスラ海賊 海賊 10 ポールアクス G銀貨 制圧
29 イスラ海賊 海賊 7 てつの斧 制圧
30 イスラ海賊 海賊 5 石の斧 制圧
31 イスラ海賊 海賊 5 なげ斧 制圧
32 イスラ海賊 海賊 6 石の斧 制圧
※盗賊弓兵をハンターに改称(ハンター??)

------
■■■■■■(シナリオ)■■■■■■

MAPナレーション

リュナンを乗せた船団を見送った後
ホームズたちもまたイスラ島を後にした
当面の目的は二つ
メルヘン海賊を 完全に叩き潰すことと
ウエルト王宮への訪問である
846年10月29日
ホームズたちを乗せた軍船シーライオンは
ウエルト王国北方にあるソラの港に入った…

■編成

<ゼノとカトリが出撃時>
[ゼノ](左)ここがソラの港か…▼大国ウエルトの表玄関だけあって▼すごく大きな街だ…▼
[カトリ]潮風が気持ちいいわ▼ゼノもここに腰掛けたら▼
[ゼノ](左)うん▼
[カトリ]イスラ島、見えないね▼こんなにいいお天気なのに▼
[ゼノ]カトリ……▼
[カトリ]なあに、ゼノ?▼
[ゼノ]カトリは両親に会いたいか?▼自分を捨てた親でも恨んでいないのか?▼
[カトリ]恨む?……▼そんなことは考えた事もないわ▼もし生きているのなら一目でもいいからお会いしたい▼お母様の胸に抱かれたいもの▼↓
[ゼノ]カトリは苦労を知らずに育ったんだな▼そんなふうに考えられるなんて、幸せだよ▼
[カトリ]ゼノは違うの?▼両親を憎んでいるの?▼
[ゼノ]僕はヴァルス提督に助けられるまで 奴隷だった▼金持ちの貴族の家で 朝早くから深夜まで、ろくに食事も もらえずに働かされた▼↓
その家の子供たちにバカにされ 思わず頬をひっぱたいた事もある▼罰として背中に焼けた鉄の棒をあてられ お前は人間じゃない、家畜なんだ
今後は一切、口を開くな……▼↓そう言われて涙が止まらなかった▼↓悔しかったよ、死にたいと思った……▼↓
その時初めて、両親を恨んだ▼僕を生むだけ生んで犬や猫のように捨てた両親を……▼
[カトリ]ゼノ……▼ごめんなさい……▼私、うまくいえないけどあなたのご両親は あなたを愛されていたと思うの▼
ゼノはとても綺麗な目をしている▼とても優しい心をもっている▼その瞳も、その心も、あなたのお父様や お母様からいただいたものでしょう▼
そんなご両親が、あなたを 愛さなかったはずはないもの▼私は捨てられたなんて思わない▼ね、ゼノ、見つけましょうよ▼私たちの両親を▼
そして助けてあげるの▼私たちより 苦しんでおられるはずだから……▼↓
[ゼノ]カトリは不思議だな……▼カトリの言葉を聞いていると 心の色が変わってゆく……▼僕たち……▼このまま 友達でいられるのかな?▼
[カトリ]うん、私はゼノが好きよ▼ゼノが嫌だといっても離れないよ▼これからもずっと 一緒にいてくれるでしょう?▼
[ゼノ]僕たち……▼子供のままなら……▼だけど、無理だよ、たぶん……▼

<<街角>>
[ホ]ゼノとカトリはどこに行ったんだ▼勝手にウロウロするなと言っておいたのに▼まったく 困ったお子様たちだぜ…▼

<ゼノとカトリが出撃時はここまで>

[男]「 港に来たでっかい船 あれグラナダの私掠船だろ?▼……えっ、あんたたち あれに乗って来たってのか!?▼
一体何者なんだ あんたたち……▼本土からウエルトくんだりまで 何のために来たか知らないが 揉め事だけは起こすなよ▼
[ホ]おまえ 変わったヤツだな▼尋ねてもいないのに1人でベラベラと…▼まあいいや 俺達は王宮に行きたいだけだ▼道を教えてれないか? ▼
[男]王宮へって?  そりゃ無理だな▼最近 トーラスの山賊がまた暴れだしてね▼あんたらみたいなよそ者じゃ▼グラムの関所は通してくれないと思うよ▼
[ホ]俺たちは怪しい者なんかじゃねえ▼これでもリュナン公子の盟友なんだぜ▼
[男]ふーん…それなら少し遠回りになるが▼ヴェルジェの城を訪ねたらどうだい▼ 公女のエステル様なら リュナン公子とも親しかったし▼話を聞いてくれるかも知れないよ▼だけど 気をつけな▼ヴェルジェあたりは特に治安が悪いんだ▼トーラス山賊に出くわさないよう祈っているよ▼ん? なんだ?▼ああ、この網か?▼港で拾ったんだけど 穴が開いてて使えないんだ▼でも人間を捕まえるならちょうどいいんじゃないかな▼あんたにあげるから一度試してみたらどう?▼だけど他の街には持って行けないから▼早めに使った方がいいと思うよ▼
[ホ]だから 俺は何も聞いてないし 何も言ってないって▼ま いいか…くれるって言うんならもらっておこう…▼

<<<捕縛網を手に入れた>>>

[メルヘン] 左 なんだとっ▼ イスラ島の奪回に失敗しただと!▼ テメエら、それでおめおめと 帰ってきやがったのか!▼ [部下] 右 へえ……▼すんません▼ [メルヘン] ちいっ▼ どいつもこいつも 役に立たねえ奴らばかりだ▼ [部下] しかしおかしら▼ 相手はウエルトの正規軍ですぜ▼ 俺たちがかなう相手じゃねえです▼ [メルヘン] なに、ウエルト軍だと!?▼ おい、それは本当なのか!▼ [部下] へえ……▼間違いねえです▼ 奴ら大陸へ渡ったようですぜ▼

[メルヘン] ほー▼ と言う事は 今のウエルトには大した兵力が 残ってないってことじゃねえか▼ おい、こりゃチャンスかも知れねえな▼
どうだ ヤーザム ここはいっちょ手を組んで 稼ぐってのはどうだ? ▼ うまくいきゃこの国を奪えるかも 知れねえぞ▼
[ヤーザム] ふん てめえなんぞに言われるまでもねぇ▼俺の手下はすでに出撃済みだ▼あの小僧さえいなけりゃこっちのもんだぜ▼
[メルヘン]なら俺達も上陸の準備をしてくる▼まずは北海岸に上陸し周辺の街を襲ってやる▼その後はイスラ島に上陸して▼メルヘン砦を奪い返すんだ!! ▼
-
<<イスラ砦>>
[ガロ/代役]若ぁ 俺は1人で留守番ですかい…▼このイスラ島が大切なのはわかるが…▼やっぱり寂しいですぜ…
-
2t
[エステル]エゼキエル 状況はどうなの? ▼
[エゼキエル]山賊たちはトーラス村を襲っています▼至急 救援隊を送るべきなのですが…
[エステル]ええ わかっているわ▼ヴェルジェの兵士はお父様とともに王宮に行っているし▼あなたはこの城を守らなければならない……▼だけどこのままではトーラス村が…▼ああっ いったいどうしたらいいのかしら…▼
[エゼキエル]私がふがいないばかりに…▼申しわけありませんエステルお嬢様…

----------
<<1回目上陸>>
[メルヘン]よし 上陸しろ ソラの港まで押し出して 手当たり次第に暴れまくってやれ!!
<<2回目上陸>>
[メルヘン]あのバカどもは ウエルトで遊んでやがる 手薄な今がイスラ奪回のチャンスだ 今度こそ失敗するなよ!! 奴らをギャフンと言わせてやれ!▼
[部下](右)おかしらはどうするんで?▼
[メルヘン]俺はこの女を連れてアジトへ戻る▼よお、レネとか言ったな▼お前も運の悪い女だぜ▼たまたま乗った船が海賊に 襲われるとはよ▼
[レネ](右)……▼
[メルヘン]へっへっへ……▼さあ、俺たちのアジトへ招待してやるぜ▼
----

■ライアの村
[じいさん]
本土ではほとんどの国が 帝国の支配下に入ったらしいな▼だが帝国も、こんな辺境まで 進軍してはくるまいに▼
我らがロファール陛下は リーヴェの窮地を見かねて 挙兵され、バルト要塞での 戦いで行方不明となられた▼
素晴らしい王であったのに……▼その人の良さが災いするとは 皮肉な話だな▼
だが王女のサーシャ様は 父王の生存を信じて サリアまで 探しに行くおつもりとか…▼気丈な姫だが 女の身では それもかなうまいて……▼
おっと、長話を聞いてくれた お礼にこのクスリを差し上げよう▼先祖代々伝わる 古代の秘薬じゃ めったに無いものじゃから 大切に使うのじゃぞ▼
(DEFプラスをてにいれた」)


(フォーカス、左下の民家)
(背景、家の中)
[おじいさん](左)おおっ ジュリアさん、久しぶりじゃの▼
[ジュリア](右)お久しぶりです おじいさん▼先日はお世話になりました▼トーラス村が襲われていると聞いて 急いで来たのですが 村の人たちは 大丈夫ですか? ▼
[おじいさん]ああ おかげさまで皆無事じゃよ……▼しかし娘さんは律儀じゃの▼せっかく来てくれたのじゃから▼この剣を進ぜよう▼
[ジュリア]
お気遣いは無用ですよ 前にもキルブレードをもらいましたし▼そんなに甘えてばかりでは…▼
[おじいさん]いやいや 遠慮するほどの物ではない▼これはオーバシミターといって▼東方の国ではありふれた剣じゃ▼旅の商人が置いていったものじゃが▼
この村には扱えるものがおらぬ▼ジュリアさんなら使えるじゃろう▼
[ジュリア]はい では遠慮なくいただきます▼ありがとうございます おじいさん▼
<<オーバシミターを入手>>

(フォーカス、左下の民家)
(背景、家の中)
[おじいさん](左)そういえば あの赤い髪の女の剣士さんは 元気にしてておるかの▼できるものなら もう一度会って話がしたいものじゃ▼

[砦のグラム兵]「怪しい奴らめ、ここは通さん、とっとと帰れ!」▼

■ホームズ→エゼキエル
ヴェルジエ城/城門前

[ホームズ]おい この城にエステルっていう娘はいるか? ▼
[兵士]なんだ おまえは? ▼おまえのような怪しい奴を 公女に会わすわけにはいかん▼早々に立ち去れ
[ホームズ]なんだとっ どうしてもダメだというなら▼この門をぶっ壊すが それでもいいのか!
[エゼキエル]騒々しいが何事だ? ▼

[兵士]はっ これはエゼキエル隊長…▼
この者がエステル様に会わせろと暴れておりまして…▼

[エゼキエル]おまえ達は何者だ エステル公女に何の用がある? ▼
[ホームズ]俺たちはリュナンの盟友だ▼奴に頼まれて王宮に行くつもりだったが▼関所が通れないんで困っている▼ここの娘なら なんとかしてくれると聞いて▼わざわざ遠回りしてきたんだ▼
[エゼキエル]リュナン公子の盟友!? ▼そうか……そうだったのか…▼村々を救ってくれた異国の戦士たち…▼山賊討伐の英雄とはおまえ達のことだったのか…▼そうと判ればすぐにでも案内しょう! ▼エステル様もきっとお喜びになる ぜひお会いしてくれ!! ▼
[エステル]……▼……▼そうだったの…▼ありがとう 村人達を守ってくれて感謝します▼
[ホームズ]そんなことはどうでもいいんだが▼関所の件は判ってくれたんだろうな▼
[エステル]ええ 大丈夫です▼私が話せば兵士達も信用して通してくれます▼早速 出かけましょう▼
[エゼキエル]エステル様も一緒に行かれるのですか!? ▼
[エステル]ウエルト王宮まで彼らと同行します▼お父様に この状況を伝えなければならないし▼どうせ行くのなら 彼らと一緒の方が安全でしょう▼エゼルエルは 城の守りを頼みますね▼
[エゼキエル]わかりました▼ではくれぐれもお気をつけて…▼ホームズ殿 公女様をお願いします▼
[ホームズ]仕方がねえな…▼面倒だが 王宮までは我慢してやるか…▼
(エステルはイベント同行キャラ)

■反乱イベント
グラム城

[兵士]シャドル様 反乱は成功いたしました▼グラム城は すでに我らが手にあり▼王妃派の兵士達は全員捕らえてあります▼
[シャドル]そうか よくやった▼わが栄光あるグラム公国が ▼ヴェルジェの風下に立つことなど▼我らグラムの貴族は絶対に許さぬ▼
王妃が我らを軽んじるというのなら▼我らはグラム伯爵コッダ様に▼国王になっていただくしかあるまい▼このままでは グラムの貴族も兵士も▼反逆者の汚名のまま朽ちてゆくだけだ▼我らの呼びかけに応じて▼何百人もの兵士が決起したのは▼この戦いが正義の戦いだと信じているからだ▼
[ベロム]はっ 兵士達はみな▼シャドル様を信じております▼私とて一度は死んだ身でありながら▼シャドル様のご慈悲によって ここまで生きながらえました▼この上は身命を賭して 祖国の為に働く所存です▼
[シャドル]よく言ってくれた ベロム将軍▼貴公はただちに王宮に向かい▼コッダ伯爵を救出してほしい▼グラムの守りには少数の兵がいればよい▼コッダ様を救出し グラムの名誉さえ守ることができれば▼私など どうなってもかまわぬ▼
[ベロム]シャドル様……▼では 私は出撃の準備がありますので これにて…▼
[兵士]シャドル様 城にある食料だけでは兵士が養えません▼村々から徴発したいのですが よろしいですか? ▼
[シャドル]村人には迷惑をかけたくなかったのだが…▼やむおえぬな…▼だが 決して手荒なまねはするな▼誠意をもって頼めば 彼らとて嫌とは言うまい
[兵士]はっ…▼
城外
[兵士]…というのが シャドル伯爵のご命令ですが…▼
[騎士]そんな手ぬるいことで農民達が食料を出すものか!  ▼かまわぬ 力ずくで奪略せよ 責任は私が取る!! ▼
[兵士]わかりました ではただちに出撃いたします! ▼

ラケル出撃[仮]

[村長]ああ 困ったことじゃ▼近隣の村々ではすでに多くの村人が殺されたという▼奴らはこの村にも攻めてくるじゃろう…▼わしらはどうすればよいのじゃ▼
[ラケル]……村長 心配いりません▼この村は私が守ります▼
[村長]しかし あんたは戦いは嫌いなのじゃろう……▼本当によいのかね? ▼
[ラケル]村の人たちが殺されるのを▼黙って見てるわけにはいきません…▼わたしは自分ができることをするだけです! ▼


■関所 会話

[エステル]私はヴェルジェのエステル公女です▼ウエルト王宮に急用があるのです▼ただちに関所を開けなさい! ▼

[兵士]なに!? ヴェルジェの公女だって? ▼つまり宰相の娘だってことだよな▼こりゃとんでもない大物が罠にかかったぜ▼
おい みんな この姫さんを捕らえて▼ベロム将軍に引き渡すんだ▼将軍から たんまりと褒美をもらえるぜ▼
[ホームズ]そうはいかねえな▼この姫さんは俺が預かっている▼欲しけりゃ俺を倒してから奪いな▼この俺様が そうやすやすと倒されるわけはないがな▼

<戦闘/ホームズ×話しかけた相手>

[エステル]これはいったいどういうことなの!? ▼グラムの兵士が私を攻撃するなんて…▼
[ホームズ]こいつらのボスがいる城に▼乗り込めば事情もわかるだろう▼後は俺に任せて おまえはヴェルジェに帰れ▼女を連れたままじゃ 戦いにくくって仕方がねえ▼

[エステル]そうはいかないわ▼何か大変なことが起きているような気がするし▼ウエルト王宮も心配なの▼大丈夫よ 私は騎士 自分の身は自分で守れるわ▼
[ホームズ]まあ 勝手にしな▼おまえがどうなろうと 俺には関係ねえしな▼じゃな ヴェルジェのお姫様 グラムの城で待ってるぜ ▼
※ラケルがホームズの隣接ヘクスに現れる

[村長/ラケルのいた村](左) ほほう……▼ 山賊を討伐した戦士団とはあんたたちのことか▼ この地は代々コッダ伯爵の領地じゃが▼ 今の当主は酷い奴でのぉ▼ わしら領民は大変な目にあっておった▼ リュナン公子の働きで奴が囚われて▼ようやく暮らしやすくなったというのに▼またぞろこの有様じゃ……▼シャドル伯爵もおろかな男じゃて▼ 決して悪人ではないのだが 我ら庶民の辛さがわからぬのじゃ……▼うむむ… おっとそうじゃ▼ 長話を聞いてくれたお礼に この「とおいやしの杖」をやろう▼ 長距離でも使えるいやしの杖だから 「遠・いやしの杖」と呼ぶのじゃが▼ 一部不届き者は 「遠い・ヤシの杖」だと思っておる▼ 愚かなる事山のごとしじゃな……▼

----
ホームズ→ラケル

[ホームズ]1人で村を守るなんて 大したもんだな▼どうだ ここは一つ 俺達と協力しないか? ▼
[ラケル}そうね…弟のことも心配だし▼ 王宮に行くのならご一緒します▼ でも私には人は殺せない▼戦争の手伝いはできません…▼
※ラケルはゲストに

その他
[ラケル}(左)あなたたちが噂の戦士団ね……▼ 私はラケル この森で猟師をしているの▼ 弓の腕?▼ 村の中では一番だと言う人もいるけれど 自分ではそんなに上手いと思わないわ▼ えっ あなたたちと協力を?▼ そうね…弟のことも心配だし▼ 王宮に行くのならご一緒します▼ でも私には人は殺せない▼ 戦争の手伝いはできません…▼
※ラケルはゲストに

<3t/グラムの村>
[ラケル](左) ルカ!?▼ どうしたの、村に戻ってきたの?▼ [ルカ]そうじゃないよ 近くまで来たから ラケル姉さんの顔が見たくなっただけさ▼姉さんも元気みたいだし安心したよ▼ [ラケル] ふふっ 生意気言ってる…でもありがとう▼うん……▼あっ、おなかすいてるでしょ▼ 待って、何か作るから食べて行って▼ 沢山食べて大きくならなきゃ いい猟師にはなれないわよ▼ [ルカ] 俺は猟師になんてならない▼ 今はまだ義勇兵だけど きっといつか認められるようになって ウエルト王国の騎士になるんだ▼ [ラケル] どうして騎士になりたいの?▼ 前はそんなこと言わなかったのに▼ [ルカ] それは……▼ 王国を守りたいからに決まってるだろ!▼ [ラケル] あれ?▼赤くなった……▼ ふーん、なんかあやしいな▼ [ルカ] ……あ、姉さん、これキジの肉だろ▼ すごくおいしいよ▼姉さんが獲ったのか?▼ [ラケル] ええ、西の森でね▼ あのあたりはいい狩場だから 食べるものには困らないわ▼ [ルカ] ……じゃ、俺、行くよ▼ ボクは王宮を守らないといけないから▼ [ラケル] ええ、元気でね、ルカ▼ あ、そうだ、忘れてた▼ これ、持って行きなさい▼ [ルカ] この弓は姉さんの大事な……▼ [ラケル] ええ、愛用の弓だけどあなたにあげる▼ 使い込んであるからきっと役にたつはずよ▼ [ルカ] ありがとう、ラケル姉さん……▼ }

※ルカの初期装備は 手弓+5に変更

制圧

[ホームズ]なんだか拍子抜けだな▼大軍を集めての反乱だと言うから▼もう少しは苦労するかと思ったが…
[エステル]投降した兵士に聞いたのだけど▼反乱軍の主力は王都に向かったらしいわ▼
[ホームズ]なんだと!▼奴らはウエルト王宮に攻め込むつもりなのか!?▼
[エステル]王宮に囚われているコッダを取り戻して▼王妃様や私の父に復讐をするつもりなのでしょう▼
ホームズ お願い!▼今のウエルトに兵力はほとんど残されていない▼彼らから王国を守るために あなたの力を貸してください!▼
[ホームズ]心配すんな▼俺はリュナンからウエルトを託された▼その約束を破るつもりはねぇよ▼行くぜ エステル 奴らの後を追いかけるんだ!▼

>>>>
引き続いて4章です。この部分は前作の「遭遇戦」にあたります。サーシャやエステルがリュナンと共に遠征しなかったと仮定して物語は進みます。パラレルワールドと理解してください。
仕様部分を掲載したのはゲームの雰囲気を知ってもらうためなので、関心の無い方は読み飛ばしてください。
プロフィール

zeeksweb

Author:zeeksweb
無断転載禁止
[個人の著作物を掲載しています。
文責は S_Kaga にあり、ゲームの
販売会社等は一切関係ありません]

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
