スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルウィック同盟24カ国とは

ベルウィック同盟24カ国(勢力)の構成国は以下の通りです。

(1)ヴェリア13国(ヴェリア王国とそれに従属する7大公国と新興の5小公国の計13国で構成される封建国家)

(2)ヴェリア教団(国ではないがナルヴィア西方に自治領を有し、神官団と直属騎士団を擁する。ただし騎士団の精鋭部隊、シャインナイトはモルディアス王の粛清により現在は存在しない)

(3)北東3王国(レイア、イシス、ペシルはヴェリアとラーズの中間に位置する古い王国。長らくラーズの支配下にあったがヴェリア教の浸透で現在は西側同盟に参加)

(4)北部7王国(北部の未開地域に分立する7つの王国。部族国家が発達したもので歴史は深いがいずれも小国。周辺にはいまだ未開部族も多い。(アイギナのリアナ王国もこのうちの一つですね)

[関係図]
BS_land80.jpg

ベルウィック同盟も本来は11王国(と教団)の対等な同盟ってことになります。ヴェリア王国が参加している以上、その配下の公国がヴェリアに従うのは当たり前のことで、それに従わない公爵がいれば反逆者として処刑されることになります。その辺りがレイアやリアナなどの立場と異なるところです。

プロフィール

zeeksweb

Author:zeeksweb
無断転載禁止
[個人の著作物を掲載しています。
文責は S_Kaga にあり、ゲームの
販売会社等は一切関係ありません]

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。