没シナリオ[40217]

/村長
よし、手はずどおり、男たちは村の防備を固めよ!
女や子供たちは戦いが終わるまで教会に隠れておれ
/男
村長、俺たちだけじゃとても勝ち目はねえぜ
ここは逃げたほうがいいんじゃ‥
/村長
馬鹿を言うな!
女・子供の足じゃとても逃げ切れんぞ
それに、もし捕らえられたりしたら
どんなひどい目にあうか‥
ここは無理でも戦うしかないんじゃ‥
/ポール
村長の言われるとおりです
ここは僕たちの村なんだ
たとえ無理でも
僕達自身で守るしかないんです
/ベルモンド
俺もポールの意見に賛成だな
ここでしり込みする奴は男じゃねえ
村長、任せてください
村は俺たちが必ず守ります
/リリア
ポール、ベルモンド
無理はしないで
もし傷を受けたらすぐに戻ってください
私が癒しの術を施しますから
/ポール
いや、リリアさんこそ
教会に隠れていてください
あなたにもしものことがあれば
マスタージドウに叱られますから
/ベルモンド
そうだぜ、シスター
俺達のことは心配いらねえよ
俺やポールはともかく
このジャンはただのきこりじゃない
熊だって一撃で倒してしまう
この辺りじゃ一番の猛者なんだぜ
/リリア
ジャンが!?
本当なのですか、ジャン?
/ジャン
いや、俺は‥
/村長
お前達、グダグダしゃべっとらんで
早く守備に着かんか
手はずどおり家に隠れて
奴らが来たら不意打ちをかけるのじゃ
/ベルモンド
わかってますよ、村長
じゃ、みんな、行こうぜ
山賊どもに俺達の意地を見せてやるんだ!

(村人初期配置)

/ガルフ
おい、何をぐずぐずしてやがる
早く始めねえか!
/手下
すんません
後ろの奴らがまだ着いてねえんです
/ガルフ
あんな小さな村一つ潰すのに
何をビクついてやがる
かまうことはねえ、先の者から攻撃させろ
ただし女・子供は生け捕りにしろよ
俺が後でゆっくりと料理するんだからな
げへへ‥
/手下
へぇ‥、承知いたしやした


//ED
/リース
ティアンナ、戦況は?
/ティアンナ
山賊はあらかた片付いたようです
残りのものは逃亡いたしました
/リース
そうか、では兵士達に休息を‥
/ティアンナ
はい、承知いたしました
/村長
あの‥
この軍隊の指揮官はどちらでございますか?
/リース
あなたは?
/村長
この村の村長です。指揮官の方にお礼を申し上げたく
参上いたしました。ぜひご面会を‥
/リース
村長、指揮官は私ですが‥

/村長
は?
ま、まさか‥あなた様は
シノンの王太子殿下では‥
/リース
ええ、そうですが
/村長
あっ、やはりそうでございましたか!
こ、これはとんだご無礼を‥
どうかお許しください!
/リース
村長、立ってください
あなたは私の臣下ではないのですから
それより、どうして私が王子だと
わかったのです?
/村長
リース様がジェンナ王女の挙兵に
応じられて遠征されるという噂は
この辺りにも聞こえております
村を救ってくだされたのが
シノン軍だということは
軍旗を見てすぐにわかりましたし
あなたさまのお姿を拝見して
よもや間違いはあるまいかと‥
/リース
我らの遠征が
この辺りまで噂になっているのですか?
/村長
はい、それはもう‥
それどころか私の村にも
王子の遠征に参加したいと
血気にはやる若者が大勢おります
/リース
そうですか‥
では軍を村に入れるのは
遠慮いたしましょう
/村長
ほ、それはどうしてです?
あなたたちは村の恩人です
貧しい村ゆえたいした事はできませぬが
できる限りのおもてなしはいたしたいと
思っておりますのに‥
/リース
いえ、村の若者たちが私達に感化され
村を捨てるようなことになっては大変です
実はわが領内でも、多くの若者たちが
義勇兵として遠征への参加を望み
国に残るよう説得するのに苦労しました
そのため兵の半数が出陣に間に合わず
遠征軍を二分するはめになったほどです
/村長
はあ、さようですか
ではあまり無理にお引止めもできませぬな
/リース
ご好意だけ頂いておきます
ティアンナ、予定を変えて先を急ごう
/ティアンナ
はい、リース様
/リース
それと村長、今日のような戦いは
あまりに無謀です
村を大切に思う気持ちはわかりますが
兵士でもないあなたたちが
山賊軍に刃向かうのは
自殺行為だと思います
/村長
それはわかっておるのです‥
しかし‥
われらにはこの村以外に
生きてゆくすべがないもので‥
/リース
ならばとりあえず、
シノンに避難されては如何です?
/村長
はあ‥
それも考えぬではないのですが
多くの女、子供を引き連れて
見知らぬ土地に行くことは
やはり、不安と申しますか‥
/リース
それについてはご心配には及びません
シノンは避難民を手厚く保護しますし
必要であれば道中の護衛もいたします
どうか村長
村の人々を説得してください
山賊たちが勢力を盛り返す前に
一刻も早くシノン領内に避難してほしいのです
/村長
わかりました
あなた様のお言葉なら
皆も信用してまいりましょう
本当に、何と言ってお礼を申し上げればよいか‥
/リース
いえ、民の安らぎを守ることは
本来、王侯貴族の責務、
それが一部諸侯の野心や
無責任な行動により
このような時代になってしまった
責められるべきはわれら王侯貴族であると
これは我が父、アレイアスの言葉なのです
それに‥
/ティアンナ
リース様、お話中ですが、そろそろ‥
/リース
あっ、そうだな
では村長、我々は参ります
村の人々にも宜しくお伝えください
/村長
はい、どうかお気をつけて
わが村民一同、あなたさまのご武運を
心より、お祈り申しております‥

>>>
これも初期のテストMAP用シナリオです。これが後に第一章「戦う理由」になりました。
プロフィール

zeeksweb

Author:zeeksweb
無断転載禁止
[個人の著作物を掲載しています。
文責は S_Kaga にあり、ゲームの
販売会社等は一切関係ありません]

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索