スポンサーサイト


今までで一番長く遊んだゲームは

洋ゲーのプラトゥーンリーダー[SEGAPC] https://sega.jp/pc/platoon/ ですね。
1997年4月4日の発売で、ME以前のWinしか動きませんが、専用のPCを確保して今でもプレイしています。
プレイした回数は100回以上、総時間は多分1000時間を越えます。墓場まで持ってゆきたいゲームです。

第二次世界大戦の欧州戦線、米軍歩兵小隊の活躍を描いたSRPGですが、
(大昔に"コンバット"っていう戦争ドラマがあって、それをモデルにしたゲームみたい)
BSなんて児戯に等しいと思えるほどのありえない超絶難易度。私も5回に4回は失敗します。
日本でプレイしているのは私を含めて100人くらいじゃないかな、はっきり言って売れるわけねー(褒め言葉)
某776とBSはこのゲームに触発されて作りました。システムと難易度はかなり影響を受けています。

というわけで、BSの難易度じゃものたりないって方はぜひ一度プレイしてください。
パソコンをぶっ潰したくなるか、死ぬまで抜け出せなくなるか、二つに一つと思います。

※今となってはソフトの入手は絶望的かな?ネットでも中古を見たことがない、移植して欲しいけど‥無理か(笑)

(追記)FF11は別格ですね。プレイ時間はダントツだけど遊びの方向が違います。オンゲにはコミュニケーションツールとしての側面が‥

(追記2)壁紙が目に痛いので変えてみました。シンプルだけと目には優しいかな?しばらく試してみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zeeksweb

Author:zeeksweb
無断転載禁止
[個人の著作物を掲載しています。
文責は S_Kaga にあり、ゲームの
販売会社等は一切関係ありません]

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
