没シナリオ[テスト用]

/ティアンナ
リース様、港街ライアです
/リース
ようやく着いたか
結局、ジェイナスたちは間に合わなかったな
/ティアンナ
ほどなくやってまいりましょう
とりあえず私は港に出向き
船の手配をしてまいります
/リース
いや、少し待て
何か様子がおかしい‥
/ティアンナ
え?‥
/シーリス
どうやら海賊ではなさそうね
あなたたちは何者?
/リース
きみは?
/シーリス
私はシーリス
ライアの街に雇われた傭兵よ
/ティアンナ
私達はシノン王国の者です
レジェンナ行きの
船を求めてこの港に来ました
/シーリス
なるほど‥そういうことか‥
だけど今は無理ね
船は一隻も出ていないわ
/リース
船が出ていない?
/シーリス
この街は無法者たちに
占領されているの
あなたたちは
そんなことも知らずにやって来たの?
/リース
山賊がこの街にまでやって来たのか?
/シーリス
山賊だけじゃないわ
ボルニア国の逃亡兵や海賊なんかも
略奪をほしいままにしている
/リース
しかしライア程の街なら
警備の傭兵も大勢いただろうに
/シーリス
こんな辺境にまともな傭兵なんて
いるわけないでしょ
金だけもらって逃げるヤツとか
賊に寝返って市民から略奪するヤツとか
どうしょうもない連中ばかり
/リース
それできみ一人で‥
/シーリス
街には弟のクレイブと一緒に雇われたの
だけど昨日から姿が見えなくて
たぶん、街のどこかに潜んでいると思うけど‥
/リース

/シーリス
そんなわけで
まともに戦っても勝ち目は無いから
森に隠れて
一人一人血祭りにあげることにしたのよ
たとえ何年かかろうと
受けた仕事は遣り抜く
傭兵としての意地にかけても
/リース
残念だが、我々はそう何年も
待っているわけにはいかない
ティアンナ、街を開放しょう
兵士達に準備を急がせてくれ
/ティアンナ
はい、承知いたしました
シーリスさん
私達は街の地理に不案内です
あなたに協力してもらえると
助かるのだけれど‥
/シーリス
ええ、いいわよ
私もこんなところに
いつまでもいるつもりはないし
クレイブのことも心配だしね


Part1 港街ライア


勝利条件:館の制圧(リース)
敗北条件:リースの戦死

/クレイブ
アネキよぉ‥
いったいどこに行ったんだよ
町じゅう敵だらけで、
オレ一人じゃ、身動きがとれないよぉ‥

(CPチェンジ)
/クレイブ
い‥いまだ!
オ、オレの力を、見せてやる!

(シーリス)→(クレイブ)
【クレイブが制限ユニットになる】

/シーリス
クレイブ!?
今までどこにいたのよ?
/クレイブ
どこにって、街を占領してる奴らを
追い出すために戦ってたんだよ
だけどアネキはすごいや
軍隊を従えて街を取りもすんだものな
さすがはオレのアネキだぜ
/シーリス
彼らはシノンの兵士よ
街を取り戻すため協力することにしたの
/クレイブ
だったらオレも一緒にいく
本当のことを言うと
ずっと一人で心細かったんだ
/シーリス
だからあなたには
傭兵は無理だって言ってるでしょ
私の言うことを聞かないから‥
/クレイブ
お説教はいいよ
オレはハーモンのような
伝説の傭兵になるって決めたんだ
アネキなんてすぐに追い抜いてみせるからな
今に見ていろよ
/シーリス
ふぅ‥
もういいわ、すきになさい
店、左上の民家
ショートスピア/ロングソード/ショートボウ/ウッドアクス/hpポーション
(最初の所持金) 3500G

>>
初期の頃のシステム確認用シナリオです。この頃はティアンナが軍師を勤めていたようですね。このマップは最終版でも住民依頼の一つとして生き残りました。プレイされた方ならわかりますよね?
プロフィール

zeeksweb

Author:zeeksweb
無断転載禁止
[個人の著作物を掲載しています。
文責は S_Kaga にあり、ゲームの
販売会社等は一切関係ありません]

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索