スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難易度について

ゼイド
(リプレイ、感想を見て)
難易度について心配されている方がおられるようなので補足しておきます。

まず私のリプレイ(3章外伝)ですが、強キャラ、育っているユニットはあえて使わず加入したばかりのユニットや
武器温存でプレイしているので難易度が跳ね上がっています。通常のプレイではさほど難しくはありません。
ノーリセ攻略も可能です。
ちなみに「フロイライン7本も消費した」というのは、耐久度のことで武器を7つ消費したわけではありません。
(フロイラインというのは高性能の「手槍」で、とても貴重な品物なのです)

また5章本篇でスタッフが苦労しているのは
①セーブデータが私のもので戦力が乏しい(ドーピングアイテム・クラスチェンジは使用せず、経験値稼ぎもしていない)
②「ヘルプ(ヒント)」が未実装のため、随所にある「仕掛け」に翻弄されている
③いくつかの「分岐」があるため、いろんなルートを試している(鬼畜なルート<プレイヤが略奪者のようなマネもできる>もある)
④イベントを見過ごすと難易度が上昇する(支援効果の付加など)

今回の制作で心がけているのは「一つのマップに一つの要素(仕掛け)」で、
新しいマップが始まる度にプレイヤは敵の戦術や仕掛けに翻弄されます。
できればヒントは見ないで(自力で)攻略して欲しいですが、
SLGが苦手だけどストーリーは楽しみたいという人もいるはずなので、
公開後は攻略支援webなども用意するつもりです。なのであまり心配されないように笑
(ただし難易度選択をプレイヤに委ねるのは好きではないのでそういった救済策は考えてません)

簡単ですが以上です<メールをくれた方に

151028_vs_kao_siruthin_96.png


コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

zeeksweb

Author:zeeksweb
無断転載禁止
[個人の著作物を掲載しています。
文責は S_Kaga にあり、ゲームの
販売会社等は一切関係ありません]

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。