スポンサーサイト


2部構成?

アスラン
ああ、質問がもう一つありましたね、見逃してました。
これも気になっている人が多いと思うので現在の構想を話しておきます。
何度か話しているようにこのゲームは私が趣味で制作していたSLGをベースにしています。
元々のゲームは歴史物語(戦史)をメインとした「地域制圧型SLG」なのでハナシが長く複雑でした。

シナリオSLGをSRPGのツールに移植すると言う時点でかなりムリがあったのですが(SRPGはマップ戦闘が長い)、
予想通り1作品には物語が入りきらず(入れても良いのですがマップが膨大になり後半のバランスが大雑把になる)
物語を前半と後半の二部構成にして今作はその第一部にしました。
★本篇と外伝に分けたのは作業上の都合です。外伝は本篇を補足するものでBSの依頼任務のようなものではありません。

そういうわけで、物語が全て完結するわけではありませんが、一部主人公のゼイドリースが目的を達成するところまでは
描きます。一応の区切りは付くので安心してください。
二部が制作できるかはまったくの白紙(多分無理)ですが、もししやるとしてもまったく独立した作品になります。
パラメーターを引き継ぐようなことは考えておらず(先にも言ったようにバランス調整が難しい)、あくまで物語の後半ということです。
尚、張ってるキャラグラ(VSのキャラです)は目の保養で本文とは関係ありません笑

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

zeeksweb

Author:zeeksweb
無断転載禁止
[個人の著作物を掲載しています。
文責は S_Kaga にあり、ゲームの
販売会社等は一切関係ありません]

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
